噛みブロ

グラブルとかFF14とか

にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow! in 難波 行ってきたぜ

書きたい書きたい思ってたら2週間たってた

 おそらく6年ぶり2回目の大阪に行きました。

 

 

経緯

お友達のVオタクとにじさんじトークで盛り上がる

そいつがライブに2枚組で応募し1枚余るため当選したら一緒に行くことになるが落選

(まあしゃーないな...)と思ってたら公式のチケットトレードサービスでワンチャンあることを知り応募

運良く当選し行けることに

 

当日入場前

12時15分頃 物販に並ぶ すでにすげー並んでた

14時30分頃 物販購入完了&友達と合流 物販でこんな時間取られるとは思わなくて飯屋を事前にリサーチしてたけど行けず

14時35分~17時頃 会場近くのドトールで休憩&飯

17時15分頃 入場待機 上着をロッカーにぶちこんだせいでくっっそ寒かった

18時頃    入場  入場の仕方が電子チケットに割り振られた番号順に入場で譲りうけたチケットが2000人中200番台ですげーラッキーでした。

 

セトリ

1.ヒャダインのじょーじょーゆーじょー える/チャイカ

(やったぜ!インターネット老人会だ!!) と一安心。

コールしやすい曲で1曲目から会場ほっかほかになって楽しかった。

チャイカが死ぬほど動いてておもろかった。

2.Let Me Take You There える

予習してなかったすまぬ~~~😇😇😇

普通に(うっめえなぁ...)って感じで聞いてました。コールはすげー上の方にある画面見て頑張りました。

3.可愛くなりたい 鈴原るる

歌もうめえんだけど動きがすごすぎた。

足動く、体動く、手がくるんくるん動く。

4.クノイチでも恋がしたい ひまわり/ドーラ

(あ!!!Sound Vortexで死ぬほどやった曲だ!!)

ドラひまきちゃ~~~~~😇😇

 2人ともよう動く。歌詞で家族要素出てきてめっちゃニヤニヤしてました。

MC1回目

チャイカがボケ倒しそれにひまわりが乗っかり、更に鈴原が乗っかるのが公演通してツボでした。

5.ダブルラリアット 鈴原るる

鈴原の動きずっと見てられる。るるちゃんの1曲目が知らない曲だったので知ってる曲聞けてうれしかっね。老人会さいこ~~~~

6.UFO 鈴原るる/ひまわり

老人すぎるわ!!!!!コールわっかんね~

サビのハモリがすき。

7.きゅんっ!ヴァンパイアガール ドーラ

会場のPにのっかってコールできて楽しかったぜ、サンキューPチャン。

えっちだったね

8.ツキアカリのミチシルベ える

ほんまいろんな声が出るエルフやなぁ・・。

かっこよきでした。

MC2回目

開幕固まってるえるちゃんと曲褒められたえるちゃんがおもろかった。

9.SUN♡FLOWER ひまわり

しんげき曲はわっかんね~~~~

かわよかったです。

10.Pop Virus チャイカ

1曲目で薄々思ってたけどこいつ歌うめえな?

11.Paradise Lost ドーラ

くっっそうまかった~~、会場も爆盛り上がりで最高でした。

12.Over Soul ドーラ/チャイカ

開幕の茶番っっっっっっっっっっっっっほんとすき。タイムシフトで無限に見てる。

歌上手2人組の老人会ほんと助かる。

メビウスやらしてくれてほんとありがとう。

MC3回目

噂に聞いてた地獄パート。

会場にいるというほど地獄じゃなかったです。ほんひま6.3%で笑っちまった。

13.青春モード!もう1回! ひまわり

きちゃ~~~~。

出発前に予習してたんだけど事前のドトールでもう1回予習しといてよかったぜ。

かわいい曲だぜ。

14.サブリミナル・シンクロニシティ チャイカ

後ろの映像やチャイカの動きに気合入っててすごかった。

公式でYoutubeに上がってる短いやつは事前に聞いてたので聞けてよかった。

ライブ終わってから1番聞いてる曲になった。

 

あとタイムシフト見てサビに女声でコーラス入ってることに気づいてそれが最高で最初はドーラ様かな?と思ってたんだけど振り返り配信で「難波組じゃないと思う」って言っててマジで誰なんだろう。

15.チュルリラチュルリラダッダッダ 鈴原るる/える

くっっっっそ盛り上がってた~

知らない曲だったけどすげー上の方にあr(ry (2回目)

16.Buzz!!りムーヴメント ひまわり/ドーラ

この曲ほんと最高。

コール完璧にできてよきよきでした。

17(アンコール).Virtual to Live 全員

この曲さいこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

卍(サボテン)ひまわりでわらっちまった

 

イベント後はフラフラになりながら適当な鉄板屋に入り予約してたスパ&カプセルホテルに行きました。即寝でした。

 

感想

2~3年ぶりにライブというものに行ったんだけどやっぱ最高だね。会場もそうなんだけど一緒に来てたやつもクソはしゃいでて楽しかったです。

 

タイムシフトでも見直したんだけどカメラに映ってないおもしろかった・良かったところがあって、またにじさんじのライブがあったときもなんとしても会場行きてえなぁって感想。

 

あとオリジナル曲は予習しとかないとダメね。ネット老人会なのは予想して甘えてたんだけどここは猛烈に反省。